〒266-0026
千葉県千葉市緑区古市場町910-3
TEL : 043-300-6232(代)
FAX : 043-300-6236
E-MAIL : eco@avanzare.org

■概要

自動車部品販売部門の市原パーツセンターでは、エコロジーの観点から資源の再利用をモットーとし、
古くなってもまだ使用できる部品を、昨今のインターネットの普及率を考慮し全国各地の多くのお客様に、
経費を抑えた安価での商品の提供が出来るよう、店頭販売ではなくインターネットオークションにて販売を
行っております。

■業務内容

Yahoo!オークションでの自動車部品販売
商品ページはこちらへeco組ブース

■業務内容紹介

市原パーツセンターの業務は商品の清掃撮影出品の3班に分かれて効率よく作業を行っております。
本項では業務内容の大まかな流れをご紹介します。

1:商品の清掃

商品のチェック(主にキズ・サビ・割れなどをチェックします) を行ったあと、清掃を行います。
主に手作業で1点ずつ丁寧に清掃を行います。ドアやバンパーなどの外装品は高圧洗浄機などを使用し、
汚れをしっかりと取ります。 そして、ポリッシャーなどを使用し、ワックスできれいに仕上げます。
お客様の元へお届けした後、すぐにお使いいただけるよう最善を尽くしております。

小物部品の清掃
(小物部品の清掃)
高圧洗浄機の使用
(高圧洗浄機の使用)
ポリッシャーの使用
(ポリッシャーの使用)

2:商品の撮影・梱包

清掃が終わった部品は、順次撮影していきます。撮影前にも傷などの状態チェックを行っており、 撮影時は全体像の写真とチェックの入った箇所を撮影し、傷、凹みなどの見落としが無いように努めています。撮影終了後は、商品を緩衝材で仮梱包します。仮梱包を行った商品は商品の種類ごとにそれぞれの保管場所へ保管されます。
弊社では、商品に傷や割れ、凹みなどの破損が発生せず、お客様の元へ安全に発送することを大前提とし、緩衝材などを使用しガタつきや無いように厳重に梱包しております。そのため、弊社では梱包代を頂いております。商品の発送時は、伝票、必要に応じて割れもの・天地無用・上積み禁止などのシールを貼ります。更に、開封前の注意事項を記載した紙を貼り、お客様へご迷惑をかけないよう最大限の考慮をしております。

-商品の仮梱包-
(商品の仮梱包)
-車種、種類ごとに保管-
(車種、種類ごとに保管)
梱包された商品
(梱包された商品)

3:商品の出品

撮影の終了した商品は、インターネットオークションへ出品されます。清掃時、撮影時にチェックされた傷など、商品の詳細を記載し、お客様へより多く情報を提供出来るように努めております。また、出来るだけ早く商品をお求めになられる お客様、業者様のために、即決価格の設定や即日発送を行っております。 出品された商品は番号によってデータで管理され、落札から発送までの作業も見落としのないようにスムーズに行っております 商品は必ず各作業でチェックを行うため、2重での商品のチェックとなり、見落としの無いように最大限の努力をしております。

落札・発送など各種情報をデータベースにて管理
(情報管理)
ヤフーオークションでの商品ページ
(商品ページ)

弊社では、状態の良い商品を出来るだけ安価でご提供できるよう努めております。尚、弊社では自動車業界の発展、技術向上のために、販売した部品の取り付けは出来るだけ業者様にお願いしております。

お客様のより良いカーライフ、自動車業界の発展・向上のためにこれからもより良い商品をご提供できるように努めてまいります。

 
会社概要  |   通信販売規約  |  特定商取引表示   |  個人情報の取り扱い  |  アクセス
Copyright (C)   AVANZARE  All Rights Reserved.